人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンより日々是好日な暮らしを綴ってマス。写真:子供に大人気、動くジョリビーくんに遭遇した!


by midori-cebu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れるということ。

「FORGET」という言葉を口にしたとき。FOR+GETなんだ、とふと気づいた。「得るために」?忘れるの?辞書をひいたら「離れて+得る」となっていた。ふーん。忘れるってすごいことだ。
たとえば、失恋したときにいつまでも想いをひきずっていたら(=忘れないでいたら)、新しい恋も見つからない。そういうことかな。
「忘却は罪なり」と思ってた。一度会った人のことを忘れているのはかなり後ろめたい。でもさ忘れちゃうくらい、もっとたくさん得ているものがあるのかもしれない。
思い出せないだけで、記憶を本当に忘れちゃうことはないと聞いた。過去は全て脳ミソ(かな?)の中に入っているのだと。
これが今日ぼんやり考えたこと。忘れないように書いとこ。
by midori-cebu | 2007-06-03 23:51