人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンより日々是好日な暮らしを綴ってマス。写真:子供に大人気、動くジョリビーくんに遭遇した!


by midori-cebu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火事場のバカヂカラはどこへ・・。

ゆうべ、うちの目の前ですごい火事があった。
私は部屋にいて、ベッドでごろんと本を読んでいたら、何か臭い?と思って、カーテンを開けたらそこは一面、火の海でした。。いやはやゴウゴウと燃えてました。
嘘でしょー?!?
それは私から10mくらいしか離れておらず、間にあるのはガラス窓だけ。
部屋がみるみる熱くなっていって、これはヤバイ、絶対ヤバーイ!とパニックになりつつ、これがほんとうに現実なのか?3F(うち2F)に住んでいる友達にとりあえず電話。
私「どうしたらいいんですかー!?」
友達「バッグに貴重品とかつめて!」
と言われたにも関わらず、え何、私の大切なものって何?と思うが何も考えられない状況。
とにかく猫と一緒に避難しなきゃ!と思うけど、猫たちは早々に自分たちでどこかに隠れててとてもカゴに入れて脱出、なんて今からじゃ無理!ごめん私だけ逃げる!
携帯と鍵だけ持って、とりあえず外へ。。
ジリリリリリと緊急サイレン?も発動。
ほどなく消防車も到着して、1時間くらいかなあ消化活動。黒い煙がもくもく出て、すごい有毒ガスの臭いが立ち込めてました。
鎮火して、部屋に戻ると窓ガラス、全部大きくひびが入ってて、カケラが落ちてた。コワイよー。もう少しで窓割れて、火が入って、うちも燃えるとこだったよー。
猫たちもそれぞれ身を隠したところから怯えた様子で出てきた。よかった。ほんと無事でなによりだ。

心配して電話をくれたセブ友達のみなさん。ほんと有難うございました。
おかげ様でヒトリで心細いところを救われました。
まだちょっとショックというか、ぼーっとしたりドキドキしたりしますが、窓を交換したらきっと元気になると思います。

写真とか撮ってる余裕ないね・・。まじで死ぬかと思った。
パスポートと財布くらいは持ってでないとだめだな・・。もうこんなことないことを祈るけど。
by midori-cebu | 2007-08-15 20:49